最近の世界でのヒット商品・全世界のレア商品等を、ブログ形式で紹介しています。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
    
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
スマートk軽自動車ブログ3ー1:必要だった道具!
category: スマートKメンテナンス | author: Blogger Dream Trading Japan

さてと前回のリア電球交換方法の、続きをスタートします、本体を取り外したら、本体のカバーは4個の爪をはずす、うち2か所は動くので、パッチンと外して取れます、落とさぬようにこの車は、ほとんどがプラモデルのように、プラスティック部品ですから、すぐに割れてしまう、それからレンズは2か所の爪を、そうそう止め部をずらして取る、落とさないでね、割れちゃうよ、そうすると★右側⇒.屮譟璽ランプ=ダブル球&▲Εぅ鵐ー=シングル球&リアフォグ=シングル球★左側⇒.屮譟璽ランプ=ダブル球&▲Εぅ鵐ー=シングル球&バックランプ=シングル球だが、特殊なソケットだった、ヤナセでバルブ買ったほうがいいね、今回は壊しそうだったから、替えませんでした、結構劣化していたから、そのうちに電球切れそうだね、そんな感じで電球交換ができる車両でした、取り付けは説明不要でしょ、使った工具はラチェットなど、注意:テール本体を戻すときに、黒いパッキンはしっかり、テール本体につけてからでないと、雨水ガッポリ入るからね、それではまた次回に続く!
- | - | PAGE TOP↑
スマートk軽自動車ブログ3:テール電球の交換!
category: スマートKメンテナンス | author: Blogger Dream Trading Japan

ある朝のことだった、たまには走らせようとエンジンON、あれあれ何んだーよ、リア右側のバルブが切れている、自宅車庫で後ろの車に映って、きがついたよ、最近は放置したままでしたので、早速メンテナンスしますよ、まずはリアガラス&トランクを開けて広げます、テール部の内側に、六角の樹脂ネジ2個あります、割れそうなので、そっと時計回りの逆で緩める、写真の通り外側に2か所の穴があり、そこに本体の爪が、引っかかっている、無理に外すと、テール本体が、壊れてしまうから、本体の正面内側から、内側の2本ある、ネジを外したボルト部を、かわしながら、ゆっくり、上手く手前に、引っぱると取れます、片側は運よくすぐ取れたボロッとね、本体取れたら配線ソケットを、細いマイナスドライバーなどで、壊さずに取る簡単に外れない、イラつくね、壊せば配線やり直しだね、それではまた次回に続く!
- | - | PAGE TOP↑
スマートk軽自動車ブログ2ー1:必要だった道具!
category: スマートKメンテナンス | author: Blogger Dream Trading Japan

今日を狙っていたんだな、朝7時ころは涼しかったよ、使った道具は倉庫にあったもので、全て間に合いましたね、.泪好ングテープ▲イル交換用ホースO山儉で冖受皿ゥ魯鵐沺辞寝板ДΕ┘垢覆匹覆鼻△海料阿呂困靴燭个りの、ドレンもかたくて、チョウはずれにくかった、マジで最悪でしたよ、やっぱし日本車が好きです、しかしこの車の下回りは、鎖が酷いねだいぶ直しましたけど、さて上から赤いオイル入れました、オイルも結構ダーティーでした、あまり変則の変化はなかった、やっぱしクラッチもそろそろかもね、それではまた次回に続く!!!
- | - | PAGE TOP↑
スマートk軽自動車ブログ2:M&Dギアオイル交換!
category: スマートKメンテナンス | author: Blogger Dream Trading Japan

2014年8月になりました、以前から気になっていた、ミッション&デフオイル漏れを、過去にいろんな車両いじってきたので、自己流にて測定します、東名川崎インター前の、ヤナセでギアオイル1L買ってきました、本来は1.4L必要ですが、おそらくオイルは、交換したばかりだから、そんなに汚れていないでしょうから、Lだけの交換にします、まず上のドレンだけ外して、上からギアオイル入れましたが、ほんの少しだけ減っていたようですから、予定していたシール交換やめます、オイルをたまに足してやれば、それで何年かはもつでしょう?それではまた次回に続く!!!
- | - | PAGE TOP↑
スマートk軽自動車ブログ1ー3:水温は安定エアコン◎!
category: スマートKメンテナンス | author: Blogger Dream Trading Japan

早くも整備した結果が出ました、今までは4個まで上がってしまった、水温計は3個以上がらなくなりましたし、なんだかエアコンも効きがよくなりましたね、やはりクーラントが劣化していたようですね、今回は金もかからずに、大成功できました、しかしまだまだあちらこちら、直すところがあります、燃費もよいしスピードも出る、600ccターボエンジンですが、過去にはだいぶ部品代を、つぎ込みました、それではまた次回につづく!!!
- | - | PAGE TOP↑
スマートk軽自動車ブログ1ー2:使った工具など!
category: スマートKメンテナンス | author: Blogger Dream Trading Japan

部品はそっと外さないと、割れてしまいそうでした、ドイツ車は意外に弱いし、日本車との違いは何を買うにも、YANASEヤナセは高いですね、サービスはメッチャいいですが、特にダイハツは悪かった、部品を買うにもやりにくい、新車売る時だけは調子がいい、そう薪運搬トラック軽の時でした、それではまた次回につづく!!!
- | - | PAGE TOP↑
スマートk軽自動車ブログ1ー1:クーラント交換!
category: スマートKメンテナンス | author: Blogger Dream Trading Japan

車両の下にもぐり、六角をさしましたから、写真のとおり回して、ドレンコックを外す、すぐにホボ全ての水が、簡単に抜けますよ、その後は何度か水で内部を洗ってから、クーラントを入れました、ガスケットなど水漏れないので、まったく他の部品は必要ないですね、エアー抜きも楽勝ですね、前のサブタンクを、見ながらアクセル踏んで、足りないぶんは足して完了です、水が入れにくかったので、ペットボトル加工しました、おもちゃみたいなマイクロカーは、面白いですね、それではまた次回につづく!!!
- | - | PAGE TOP↑
スマートk軽自動車ブログ1:オーバーヒート!
category: スマートKメンテナンス | author: Blogger Dream Trading Japan

2014年6月ですから、そろそろジャパンらしい、地獄の湿気の多い夏が始まります、やだなーー、車内も少し臭いから、ファブリーズしました、さてこの車もそろそろ10年おちです、水温が高すぎでしたから、今回はクーラント交換して様子を、見ようかと整備開始です、まずは鍵で1か所を回して、上のカバーはすぐ取れます、その下のアミもすぐ取れます、そんな順番で外して、クーラントキャップを、外すとすぐにドレンから、クーラントがぬけます、それではまた次回につづく!!!
- | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

         
MOBILE
    
    
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND